何か気になる事があった時、すぐにその答えを知りたいと思いませんか?
私がお客様から信頼を得ている理由の一つに、レスポンスの速さがあります。
※ 「レスポンス」とは簡単に言うと、「応答・反応」といった意味を表します。 つまり、外部から何らかの働きかけがあったときに、それに対する反応のことです。
お客様より質問があった時は、
決して後回しにせず、
出来るだけ迅速に回答をする事を心がけています。
すぐに回答できることはその場で。
少しでも回答に自信がない場合は確認の後すぐに。
時間がかかる場合はいつまでに回答出来るのか。
それを明確に伝えましょう。
一分一秒でも早く回答をしましょう。
そして、不安をいち早く解消する事で、
お客様からの安心と信頼を獲得する事ができるのです!
それが例え自分の仕事に関係ない事だとしても、自分が調べて分かる事や、代わりにして差し上げられることは出来る限りします。
何か困ったことがあった時、
自分で調べるよりあの人に聞いた方がいいと思い出だしてもらえる事が大切です。
親切はかならず巡り巡って自分に返ってきますし、その逆もしかりだと考えます。
(後回しにすると、自分が忘れてしまう可能性があるからっていうのもありますけどね笑)
どちらにしても、回答が早いに越したことはありません。
お客様からも早いね!ありがとう!というお声をよく頂くので、間違い無いかと😊
DaiGoさんの著書にも、
不安があるとウィルパワーを消費してしまうという記載がありましたし、不安を解消するというのは、相手のためにも自分のためにもいいことだと思います。
※「ウィルパワー」とは「意志力」のことで、注意や感情、意欲をコントロールする能力といわれています。
ぜひみなさんもスピード感意識してみて下さいね^ ^
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
少しでも何かヒントになれば嬉しいです😊
ではまた🙌🏻
0コメント